フリーターの転職

フリーターの転職は、正社員として働いている人がする転職の数に比べれば、多いということは容易に想像できます。
その現状はどうなのでしょうか。

フリーターに転職はつきものというようなイメージもあるようです。
確かに、一般的にフリーターで転職する人が多いのも事実のように思います。

フリーターが転職を繰り返すことの理由の一つには、いろいろな職種を経験し、自分にあった職種を探すために意図的に転職を繰り返すというのもあると聞きます。
わたしの友人の中にも、自分のやりたい仕事がすぐには見つからないし、大学に行って勉強するわけでもなくフリーターで転職を繰り返している人がいます。

フリーターが転職を繰り返すことの一つには使い捨てのように使う会社の勤務条件が悪く、さらなる条件のいい仕事をさがして転職するというのもあるようです。

フリーターで転職をする人が多いのは、「転職することができる」ということをメリットに考えているからではないでしょうか。
正社員ならなかなかやめられなくても、フリーターなら転職するのが容易であるというのは一理あると思います。

フリーターは転職できるから気持ちが楽でいいと考えるか、安定性がないと考えるかは人それぞれの価値観によって違うと思いますが…
また、フリーターが転職を繰り返すことができるのには、それほどフリーターを受け入れる土壌が今の日本にあるということです。
無料の求人情報誌を見ると、数多くのアルバイト情報が載せられており、フリーター歓迎や未経験者歓迎といった文字が躍っています。
このような状況もフリーターの転職を容易にしているのかもしれません。


不定期・明日の運勢
おひつじ座:他人の良いところを吸収することも大切です
おうし座 :家庭面で何らかの幸運な変化が生じるときです
ふたご座 :対人面においては、周囲との調和を大切にすることが望まれます
かに座  :イザというときに周囲の助けを得ることができるでしょう
しし座  :気持ちを抑えきれず、トラブルを起こしてしまうかも
おとめ座 :噂を当てにするのは、出所を確認してからにしましょう
てんびん座:周囲と協調することを優先して行動すれば吉
さそり座 :おしゃれは念入りに。あなたに注目している人がいそう
いて座  :残業することになってもイヤな顔は禁物
やぎ座  :普段気が付かない自分の長所を見つけることができるかも
みずがめ座:安易に人から借金をすると大変なことが
うお座  :疎遠になってしまった人に連絡をとってみると吉

タグ:転職
posted by 失われた世代 at 16:36 | Comment(0) | フリーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。