ハローワークの現状

卒業シーズンを迎え、「就職氷河期を超える不況」という言葉を見たり聞いたりしますが、それを実感している人はどれくらいいるのかな?と思いまして・・。

実際にハローワークで見つけてきた求人を紹介してみようと思います。
まぁ、地域差とかはあるでしょうけど・・。

まずは・・
◎ 業種/住宅リフォームの飛び込み営業
◎ 29歳未満
◎ 学歴/大卒以上
◎ 必要経験/住宅営業経験5年以上
◎ 必要な資格/普免
◎ 給与/月額11万(基本3万+営業手当8万)
◎ ※残業代・休日出勤代無し/昇給・ボーナス無し
◎ 休日/日曜のみ(年間休日48日)

採用条件が、大卒以上で、経験5年以上で、日曜のみの休み!
残業代も休日出勤代も無し!それで、給料11万。。
昇給もボーナスも無しで、何を楽しみに働くんだ!!


更には・・
◎ 業種/服飾縫製会社
◎ 職種/業務管理ならびにルート営業
◎ 時間/8:00〜17:00
◎ 休日/日曜・祝祭日
◎ 給与/固給11万5000円〜(試用期間3ヶ月間は時給650円)
◎ 必須/中国語(北京語か広東語)または英語(簡単な日常会話程度)
    エクセル・ワード・社会人経験あり、また役職経験のある方
    労務管理の経験ある方歓迎・縫製技能職経験ある方(必須)
    短大・4年生大学卒業
◎ 待遇/社保完・交通費・超過勤務・有給休暇・

まぁ、日曜以外に祝祭日も休み、社保完備、有給もある。
給料は安いけど・・
って、この必須採用条件は何だ!!これだけ備えた人っているの??


まぁ、それでも仕事が無いよりマシ!と応募せざる負えない・・
これが今の現状です。こんな低条件でも応募が殺到したら・・
あなたのリストラは大丈夫???


『特別特典付き!』【再販権利付き】メールしかできない携帯ど素人があっという間に携帯ビジネスで月収100万円稼げる方法
タグ:雇用
posted by 失われた世代 at 23:11 | Comment(0) | 雇用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

