知って得する退職勝ち組マニュアル

年の瀬です。今年、仕事を失った人も多いと思います。
相変わらず、ハローワークは混雑してるし・・

でも、生活のためとはいえ、嫌な仕事でストレスを溜めるのも・・。
それで身体でも壊したら元も子もないですからね。

別に退職を勧めるわけじゃありませんが、嫌な仕事を何も知らずに2〜3ヶ月我慢して続けるのと、正しい退職の仕方を知った上で退職して給与2〜3ヵ月分の収入を得るのと、どちらが良いですか??

ということで、社会保険労務士の方が書かれた「知って得する退職勝ち組マニュアル」です。
例えば・・自ら辞めても失業保険をもらえる方法だとか。45種類の公的給付金のことだとか。

興味がある方は、詳細ページを御覧くださいね。

知って得する退職勝ち組マニュアル
タグ:転職 雇用
posted by 失われた世代 at 17:28 | Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福祉の仕事って・・。

自分も介護の仕事をしています。パートですが。。
福祉施設も、特老・小規模多機能など種類がいろいろとあるのですが「有料老人ホーム」です。
時給750円で8時間、週1の夜勤を含めて月に20日ほど。収入は、夜勤手当と交通費を入れて12万ほどですね。。

キツイ・汚い・給料安いの「3K仕事」のイメージのある福祉業界ですが、その通り!!!だから、誘われても正職員にはなりたくない。。
実際の労働時間は、ほとんど正職員と変わりません。
それに・・確かに厚生年金や保険は魅力ですけどね。変なプライド?
「仕事は?」って聞かれて、「介護職です」よりも「フリーターです」って答えるほうがマシ。。それだけ周囲からの介護職へのイメージが悪いです。

ただ、仕事がキツイ・汚いという部分は・・今に施設に2年近く居ますが・・職場の雰囲気とか他の職員との関係、入居者によると思いますね。給料は確かに安いけど。。

確かに重労働ですけど、職場の雰囲気も良くて、他の職員とも仲が良いんで、キツイって感じたことは無いです。
入居者も仲良くなれば、認知症ですが・・身内みたいになって、下の世話も「汚い」とは思わなくなりますね。今は。。

別の施設に変わって、まったく知らないジーチャン・バーチャンの下の世話をするのは、かなり抵抗がありますが。。
だから、慣れるまで我慢すれば、食いっぱぐれのない職種だとは思います。高齢社会だし・・。まぁ、慣れるまでがね。認知症とはいえ、人の好き嫌いはありますからね。認知症だって、嫌な奴には世話して欲しくないみたいで。。だからって世話してやって、文句を言われれば、こっちも腹が立つし。。!!



福祉介護業界の有資格者が独立し年収1000万円を得るためのマニュアル
タグ:転職
posted by 失われた世代 at 23:35 | Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

農業をやってみよう!

業績悪化、ボーナスカット、リストラ・・せっかくフリーターを脱出して正社員の座を掴んでも、待っているのは不安な日々。

そう感じたことはありませんか?満員電車に揺られて出勤し、上司に怒鳴られ、顧客に頭を下げて、手当てもつかない残業で遅くまで居残り。
これなら、まだフリーターやってたほうが良かったかも。。なんて。

早起きが苦手な方や、草や虫などの自然が苦手な方には向きませんが、農業って良いと思いません?政権が新しくなって、政府の農業支援も期待できそうですし。いざとなったら自給自足!とりあえず自分が食べるものには困りませんよね。

新規就農支援サイト【農業転職法】

良かったら、のぞいてみてくださいね。
タグ:就職 転職
posted by 失われた世代 at 16:17 | Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

